配線工事不要!アニメをみるならどんなときもWiFiが最強!

アニメをスマホやタブレットで観ている方もいいのではないでしょうか?もし、今のwifi状況に不満がある人はこの記事を参考にしてみてください。

結論から言えば、どんなときもwifiはアニメ観るには大満足のwifiじゃ。

どんなときもwifiとは?

最近、佐藤次郎さんがCMをしているものを観たり、有名YOUTUBERがこぞって宣伝している【どんなときもwifi】無敵のドンファイとかいって少し前からプロモーションを開始していましたから目にされた方も多いのではないでしょうか。

そこで、どんなときもwifiはアニメ好きに最適なwifiといえるのか検証していきます。

ここで、どんなときもwifiのメリットをご紹介!

・国内でも海外でもどこでも使えるwifi

・2年定額3480円で使い放題!!!

・もちろん制限なしで使い放題

・口座振替があるので支払いが楽チン

どんなときもwifiが画期的なのは、期限なしで使い放題ってことじゃっ!!

どんなときもwifiの口コミで検証!

いくらわしが言ったところで、他の人の意見がなきゃ説得力がないだろう。そこで、口コミを検索してみたぞ。

外での通信速度が速いことや、料金の安さにおいても好評なのじゃよ!

https://www.instagram.com/p/BzplE6YFBXS/?utm_source=ig_embed

twitterだけの情報だと不安なおぬしにはインスタでの口コミも載せておくぞ。

どんなときもwifiの口コミ総括

どんなときもwifiを使用するユーザーの口コミを総括してみるとポケットwifiに革命がおこったことがわかるでしょう。

・容量制限がない無敵なwifi

・通信制限なしでストレスフリーでアニメをみることが出来る

・料金も申し分ない

・通信速度も満足度が高い

・通信エリアも広く基本的にどこでもつながる

様々なインターネットSNSをみても、まわりのアニメ好きをみてもみんな乗り換えておるんじゃ。

どんなときもwifiは通信容量が無制限であることや、海外でも利用可能であることなど、従来のモバイルwifiにはない圧倒的に優れたサービスがあることから、その人気が高まっているのではないでしょうか。

しかも、 どんなときもwifiは、 いつでも解約可能な上、違約金もどんなときもwifiが負担してくれるので安心して使用する事が可能です。

容量無制限でネット使い放題!【公式サイト】はこちらをクリック

どんなときもwifiは機械音痴でも大丈夫!

設定の仕方もとても簡単なので下記にしたがって設定すればカンタンです!

1電源を入れる

2接続設定を行う

3管理画面にログインする

4パスワードを変更したいひとは変更する

以上たったの4ステップで完了です。わざわざ光回線の工事を頼む必要もありません。もう少し詳しく解説していきます。

1電源をいれる

まずは端末の電源を入れていきます。
電源ボタンは本体の左側面にある細長いボタンで、これを3秒長押しすることで電源がオンになります。三秒ですよ!一瞬押しただけでは電源が入らないので注意してください。

ちなみに5秒長押しで電源オフ、5秒長押しで再起動をすることができます。

電源ボタンを入れたら、本体表面の上部にあるWiFiマークが点滅します。
これが10秒点滅したあとに止まったら次のステップに移りましょう。

2接続設定を行う

パソコンやスマホなどのwifi設定画面などから、どんなときもwifiのwifi名(GlocalNet_数字)を選択します。

その後パスワードが求められるのでそれを入力することで、どんなときもwifiと接続します。

なおパスワードは本体の裏面に記載されています。パスワードは裏側にありますからゆっくり入力していきましょう。

3管理画面にログインする

その後パソコンやスマートフォンなどから、WEBブラウザ上で「192.168.43.1」と打ち込んでアクセスします。

これもゆっくり間違えず、入力しましょう。

画面中央部にある緑色の部分をクリックして、IDとパスワードを入力します。
このときのIDとパスワードは共に「admin」と打ち込みます。

これで管理画面にログインすることができます。あと1つのステップでつなげることができますよ。

4パスワードを変更する

自分がわかりやすいパスワードにしておく方がのちのち忘れるなどないので変更しておくことをオススメします。

ユーザー名とパスワードの変更方法

ユーザー名とパスワードを変更するには、「Web管理者設定」から行うことができます。

そして設定画面で「ユーザー名」と「旧パスワード」の他、「新パスワード」と「パスワードを確認」の欄には今後使用したいパスワードをそれぞれ打ち込んで、「保存」をクリックすると設定完了です。

機械音痴のわしにもできたから大丈夫じゃよ。

どんなときもwifiはどこでもwifi

まだまだ、メリットがたくさんあるので紹介していくぞ。

・何度も言うが、通信速度、容量制限なしで使い放題!

・クラウドSIM対応なので通信エリアが広く室内でも使える

・トラブルサポートもしっかりしている

・海外でも利用可能。海外でもアニメ三昧!

・ 支払方法もクレジットカードOK!他の口座振替にも対応している。

通信速度・容量制限なしで使い放題

どんなときもwifiを利用するメリットととして第一に挙げられるのが、データ通信が制限なしで利用できるということです。 今までそんなモバイルwifiは存在しませんでした。

通常WiMAXを始めとした他のモバイルwifiサービスであれば、通常のデータ通信量が制限されるプランだと月間7GBまでで、データ通信量が無制限のプランであっても3日間で10GB以上使えば少し速度が低下するという制限があります。

わしはこれに悩まされていて光を検討していたところじゃ。ただ工事の期間が気になってそのまま放置していた。

しかし、どんなときもwifiであれば、基本的にこういった容量制限といったものがなく、そしてその制限に伴い通信速度が低下してしまうということがないんです。

そのため容量の大きなデータをやり取りしたりアニメをみる場合などで、普段からよくデータを使うようなケースであれば、データ容量制限や速度制限を気にせずに利用することができます。

これで気にせずにアニメ見放題になったんじゃ。

通信速度についても申し分ない。口コミがそれを教えてくれています。

容量無制限でネット使い放題!【公式サイト】はこちらをクリック

クラウドSIM対応なので通信エリアが広く室内でも使える

どんなときもwifiは「クラウドSIM」というものを採用しています。
このクラウドSIMというのは、従来のSIMカードのようにそれ自体を端末に差し込むのではなく、クラウドサーバー上で管理して通信を行うというものです。

何を言っているかわからんが、室内で普通に使えているので満足しておる。

このクラウドSIMにより、au、ドコモ、ソフトバンクの3つの4G/LTE回線を使うことができるようになっているので、これら3つの回線の中から自動的に最も繋がりやすい電波で接続してくれるのです。

そのため対応エリアが広いうえに、室内やビルの奥まったところ・山間部などでも速度が落ちにくく繋がりやすいです。

基本的にどこでもつながるので安心してアニメが観られておるぞ。

トラブルサポートもしっかりしている

通常のモバイルwifiレンタルサービスであれば、こうした通信トラブルが発生した際には基本的に改善の仕方を教わりつつ自身で復旧作業をしなければなりません。

これも機械音痴のわしにとっては大変ありがたい

しかしどんなときもwifiであれば端末の電源がオンになっていさえすれば、自分は何もしなくても勝手に遠隔操作で復旧してもらえるので非常に心強いですね。

ただ遠隔操作でのサポートは、日本時間のAM11:00~PM18:00の間に限り対応となっており、それ以外の時間帯ではサポートが受けられないので注意が必要です。

国内だけでなく海外でも利用することが可能です。
通常のモバイルwifiであれば、海外では利用することができないため、外国でwifiを使うのであればレンタルする必要があります。

容量無制限でネット使い放題!【公式サイト】はこちらをクリック

海外でも利用可能。海外でもアニメ三昧!

その際レンタルwifiを借りるための手続きや端末の返却をする必要があるのが面倒だったりします。

しかしどんなときもwifiだと対応エリア内であれば海外でも利用できるので、仕事や旅行などで外国へ行く機会が多い場合には大変便利です。

しかし、海外でどんなときもwifiを利用する場合は、別途料金が発生してしまうので注意してくれ。

アニメ好きなひきこもりにとっては、あまり必要ないメリットかもしれない・・・。

なのでどこの国で使えるか?といったことは公式サイトに丸投げすることにします笑

容量無制限でネット使い放題!【公式サイト】はこちらをクリック

支払方法はクレジットカードもOK!他の口座振替にも対応している。

どんなときもwifiでは支払い方法として、クレジットカードの他口座振替にも対応しています。

通常モバイルwifiサービスでは、クレジットカードしか対応していないというところが多いですが、どんなときもwifiでは口座振替での支払いができるので、クレジットカードを持っていない場合でも利用することができます。クレジットカード嫌いな人にはぴったりですね。

ただし口座振替の場合は毎月200円の手数料が発生するので注意が必要じゃぞ。

どんなときもwifiは、 いつでも解約可能な上、違約金もどんなときもwifiが負担してくれるので安心して使用する事が可能です。

容量無制限でネット使い放題!【どんふぁい】の登録はこちらをクリック!!

どんなときもWiFiの利用料金はいくら?

どんなときもwifiのプランは「データ放題プラン」のみとなっており、基本月額料金は下記の通りになっておりわかりやすいぞ。

契約期間月額料金
利用開始月 3,480円(日割り計算)
1カ月目~24カ月目 3,480円
25カ月目以降 3,980円

注意!どんなときもwifiは3年目以降だと月額料金が高くなる

どんなときもWiFiは契約してから2年間は料金が安いですが、3年目以降になると料金が割高になります。

なお3年目以降に月額料金が高くなるのは、他のモバイルwifiでも同様のことが言えるので、このことはどんなときもWiFiに限ったデメリットであるというわけではありません。

ちなみにどんなときもWiFiの場合は2年契約なので、3年目を迎えるまでに解約しておけば、この欠点を解消させることができます。

どんなときもwifiは2年間契約

どんなときもwifiの最低契約期間は2年です。

そのため2年は利用し続けなければなりませんが、どうしても途中でやめたい場合は契約途中でも一応解約はできます。

ただし契約途中で解約した場合は、高額な契約解除料がかかるので注意が必要です。

これは携帯電話の2年縛りと同じような感じじゃな。

契約期間解除料金
~12か月目19,000円
12か月~24か月14,000円
25か月目無料

このように契約解除料は、契約期間が短いほど高くなりますが、長く利用するにつれ安くなっていきます。

そのため3年目以降の基本月額料金の高さから、2年契約後に解約して再契約する形で3年目以降も引き続き継続して利用する場合、契約解除料もリセットされて高額になってしまうという点において気を付けておきたいところですね。なので、もしも乗り換えを考える飽き性な方は解約したい場合は、契約月をきちんと把握しておきましょう。

どんなときもwifiは只今料金割引キャンペーンを実施中

今はキャンペーンでだいぶ安くなっておるぞ。

割引キャンペーンの料金は以下の通りです。

支払方法利用開始月~24か月目25か月目以降
クレジットカード払い930円430円
口座振替払い430円なし

ちなみに口座振替で支払う場合は、キャンペーンによる割引金額が少ない上に、口座振替手数料として月に200円かかるので、支払い方法は口座振替払いよりもクレジットカード払いにしておいた方が断然お得になります。

なおどんなときもwifiの場合は、WiMAXプロバイダのような高額なキャッシュバックもなく、キャンペーン内容自体は控えめなイメージですが、初期費用も少なくて基本月額料金がとにかく安かったりします。

そのため基本月額料金をはじめ、キャンペーン特典や初期費用などを含めたトータルでの費用で考えても、やはりモバイルwifiサービスの中ではかなり安い部類になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です