富岡義勇は生きてるの?サジェストに富岡義勇 死亡と出てくる理由は?【鬼滅の刃】

鬼滅の刃 © 吾峠呼世晴/集英社/ufotabel

今回はなぜ富岡義勇と検索したときの候補に死亡というキーワードが出てくるのかを解説していきたいと思います。

富岡義勇は死亡するの?

いつからかわかりませんがGoogleやTwitterで富岡義勇と検索したときにサジェストキーワードに「富岡義勇 死亡」と出てくるようになっていますね。

これをみて富岡義勇は死んじゃうの?って思った人も多いと思いますが、安心してください今のところ富岡義勇は死んではいません。

では何故サジェストに死亡と出てくるのでしょうか?

今回はその理由についてご紹介していきたいと思います。

富岡義勇の扉絵での死亡フラグ

昔ネットで噂されている扉絵の伏線を二つ紹介したのですが富岡義勇はこの二つの伏線、両方で死亡フラグを抱えています。

どちらの扉絵の伏線もあくまで噂でしかなく根拠はないのですがこういったところからも富岡義勇が死ぬのではと言われてる要因の一つだと考えられます。

富岡義勇には明確に天国で待っている人がいる

鬼滅の刃 © 吾峠呼世晴/集英社

鬼滅の刃の死亡パターンとして、 下弦の伍の累胡蝶しのぶのように死ぬ時に既に死んでしまっている親族や友人と再会して感動を起こすというパターンが非常に多いです。

そうなると明確にストーリー上で死んだ知人や親族が登場しているキャラクターは死ぬ可能性が高いと考えられますね。

そんな中富岡義勇は友人の錆兎という序盤から登場している上にストーリ上何度も登場しているキャラクターが死んでいます。

さらには蔦子という姉も自分の命を守って死んでおり、非常に鬼滅の刃の定番の死亡演出がやりやすい状態になっている気がします。

錆兎からは「姉から託された命をお前も繋いでいくんだ」という言葉をかけらていて、この言葉の通り自分の命をかけて 炭治郎の命を繋いでいきそうですよね。

凄くありそう……

刀が折れた状態で富岡義勇と鬼舞辻無惨が対面

現在、ジャンプの最新号に掲載されている182話で竈門炭治郎と富岡義勇の二人が鬼舞辻無惨と対面しています。

しかも猗窩座戦を終えた後で、二人ともボロボロなうえに富岡義勇の刀は折れています。

この状態で最強の鬼である鬼舞辻無惨とまともに戦えるビジョンが全く見えないですよね……

あるとしたら富岡義勇が炭治郎をかばって死亡して炭治郎が覚醒するという展開が一番無難な気がします。

だからここで死亡するという噂が広まっているのではないでしょうか……

そういうことか……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です