世界か彼女か選べない ネタバレ・感想語ってみた。

こんにちはっ!!!今日は私が読んでるマンガ「世界か彼女か選べない」についてみんなにもみて欲しいから紹介するよ!

この作品はとても面白いわ。究極の2択を主人公に求められる漫画よ(笑)

世界か彼女か選べない紹介!

「世界か彼女か選べない」は内山敦司による漫画作品。

別冊マガジンにて連載中で、単行本は現段階で6巻まで発売中です。

世界終了系ヒロインの藤咲歩美と幼馴染の中川光輝の恋愛模様を描くラブコメディです。

せかかのは、恋愛✖︎学園✖︎SF!?って感じなの!世界を選ぶか!って話なの!

好きな人を選んだら世界滅亡。世界を選んだら自分の好きな人と幸せになれない。まさにぶっ飛んだ究極な2択ね(笑)

世界か彼女か選べない あらすじ

高校生の中川光輝は、幼なじみの藤咲歩美に告白しようとするが、謎の美少女・神堂ひかりに妨害され、「あの人はやめたほうがいい」と警告を受ける。光輝は警告を無視するが、ひかりの放った麻酔銃で昏倒させられる。目覚めた光輝から理由を問われたひかりは、8年前に世界中で起こった大災害は歩美のもつ「」によることが原因だと語る。「」は歩美の心の傷によって発生し、彼女の心の動揺が現象となって現実世界に影響をおよぼすとされ、ほどなくして歩美の「力」に引き寄せられた隕石が校庭に落下する。ひかりは「歩美をあきらめて自分と付き合う」か、「自分を敵に回し歩美を苦しめ世界を滅ぼす可能性を取る」かの選択を光輝にせまる。そして光輝は、歩美を監視する勢力の介入をうけながらも、歩美と世界の両方を救う方法を模索していくことになる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%8B%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%8B%E9%81%B8%E3%81%B9%E3%81%AA%E3%81%84

コミックdays

https://comic-days.com/episode/10834108156648990207

あらすじからもうぶっ飛んでるよね〜!

そうね、歩美の気持ちの関係で世界に影響ってまさか、あの伝説の涼宮○○○・・(笑)

ダメッッッ!!!それは言ってはいけないお約束!

わ、わかったわ(笑)確かに、全て一緒ではないからね(笑)

キャラクター紹介

中川光輝

二択を迫られる主人公です。

8年前の事故で親を失った幼なじみの藤咲歩美を気にかけるうちに好意を抱き、学校の屋上で交際を申し込もうとするが、神堂ひかりの妨害を受け、「自分を選べば必ず幸せになる」か、「歩美を選び世界を敵に回す」かの二択を迫られる。当人は歩美が一番好きと公言しているが、ひかりの肢体と色仕掛けに揺るがされ、そのたびに嫉妬した歩美に制裁されたりする。

光輝くんほんっとかわいそう〜ただ、歩美ちゃんのことが好きなのに、世界を敵にまわすとか、高校生にそんな残酷な!!!(笑)

そうね。世界を救う救世主か滅ぼすか、ね。。。愛を選ぶか・世界を守るか・面白い二択だわ!

藤崎歩美

コミックdays

https://comic-days.com/episode/10834108156648990207

ヒロインで彼女側担当です。

中川光輝の幼馴染で光輝の前では気が強く嫉妬深い本性を見せるのですが、面倒見のいい子です。8年前の事故をきっかけに心を閉ざしていましたが、光輝と関わってくうちに少しずつ立ち直っていきました。

歩美ちゃん!ツンデレなんだけど、とっても可愛いの〜!

歩美は素直になれない子で、なんだか勿体無いわ!あと少しでお互いの思いが伝わる!!ってところで伝わらない!もどかしい!

それが面白いんだよ〜!光輝くんはどっち選ぶんだろ〜?やっぱり歩美ちゃんかな〜??

神堂ひかり

コミックdays

https://comic-days.com/episode/10834108156648990207

もう1人のヒロインで世界側担当です。

光輝が歩美に告白するのを遮り、いきなり歩美の前で彼女を名乗るぶっ飛んだ女の子です。お色気攻撃で光輝を誘惑したりします。ひかりは歩美と光輝の思いが通じ合わないようにします。

ひかりちゃん!ひかりちゃんは天真爛漫で男の子を誘惑しちゃう子なんだよ〜(笑)

ひかりは、はしたないわ!風紀をみだしてばかりで、光輝も困っていたわ!

わかってないなぁ〜あやちゃん!嫌がってるように見えて男の子なら嬉しい行動らしいよ〜!

そ、そうなの。。。男ってわからないわ!!!

近衛天使

第3のヒロイン癒しキャラです。

光輝の頭をなでて自分を選べば癒されると言い第三の選択肢として立候補する。その正体は組織の者で、歩美の力を奪うために光輝と歩美を崖から転落死させようとする。

第3のダークホース天使ちゃん!この子は裏で色々企んでるから、怪しい臭いがプンプンするっ!

おそらく、光輝を迷わせたり、利用してる感じがするわね。光輝のことが本当に好きなのかもわからないわ。とても怪しい!

世界か彼女を選べないを見るには!?

世界か彼女か選べないはどうやってみたらいいの〜?

マンガポケットで見れるわ!もしくはU-NEXTよ!

マンガポケット

https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13932016480029113172

マンガポケットで見る方はこちらをクリック→https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13932016480029113172

U-NEXTで見る方はこちらをクリック→https://video.unext.jp/book/title/BSD0000188067?bc=BID0000298956

まとめ

https://shonenmagazine.com/info/entry/201904sekakano_ambassador

本画像は参考に引用しました。キャンペーンとは関係ありません。

いや〜女の子3人にちやほやされて光輝くんモッテモテだね〜!

そうね、光輝は優柔不断な子だからまだまだ先が長くなりそうだわ(笑)コメディも面白いからいいんだけど(笑)

ぜひ、アニメ化してほしいなぁ〜!

なんの根拠もないけど、私は必ずアニメ化すると思ってるわ!いかにもアニメになりそうなテーマだもん!

予想当たるといいね!歩美の力を狙ってる天使、ひかりの阻止、歩美の思いや光輝の思い、今後どうなっていくのか、とても楽しみ!

そうね、ただの恋愛じゃないからこそ、難しい決断や、思いが込められて楽しみだわ!

今日もみてくれた方ありがとうございますっ!またみに来てね〜!!!

ありがとうございました!ぜひ、あなたも読んでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です