クレジットカード不要!動画配信サービスを徹底解剖

「動画配信サービスに登録したいけど、クレジットカードを持っていない!」と悩んでいる方は意外と多いのではないでしょうか。

わしは、クレジットカードが嫌いでもっておらん。

「動画配信サービス=クレジットカードが必須」というイメージを持っているかたが多いようですが、動画配信サービスのほとんどはクレジットカードがなくても登録できます

クレジットカードを持っていない学生や、クレジットカードを使うのが嫌いな人でも他の支払い方法を選べば、動画配信サービスを楽しんで見られます。

ここでは、クレジットカードがなくても登録できる動画配信サービスを紹介していくぞ。


どのような支払い方法があるのかも、あわせて記載しているので、動画配信サービスを選ぶ際の参考にしてください。

クレジットカードなしでも登録できる4つの動画配信サービス

U-NEXT【ユーネクスト】

U-NEXTはクレジットカードがなくても登録可能ですが、31日間無料のお試し期間を利用する場合はクレジットカード情報が必須とのなりますので、もし31日間の無料期間を使いたい方にとってはあまりお勧めしません。

クレジットカードをこの際に作ってみたい方は楽天カードがおすすめです。

未成年でなければ、過去にクレジットカードを焦げ付かせていない限り誰もが作れるカードですのでキャッシュレスを試してみたい方は登録しておいて損はないでしょう。

支払方法【U-NEXT】

クレジットカード以外の支払方法は以下の3種類です。

  • 携帯会社でのキャリア決済
  • Amazonでの支払い
  • U-NEXTカード、ギフトコードでの支払い

U-NEXTでは、「au」「ドコモ」「ソフトバンク」「ワイモバイル」で携帯電話をケ訳している人は、携帯料金と合算して支払いをすることが出来ます。

また、ネット配信動画をテレビで観ることが可能な「Amazon Fire TV」を利用する場合はアマゾンでの支払いも可能です。

最後に、「ファミリーマート」や「ヤマダ電機」「ドンキ・ホーテ」などで販売されているU-NEXT専用のプリペイドカードを利用して支払うことも可能です。

U-NEXTカード・ギフトコード

U-NEXTカード、ギフトカードは見放題カードとポイントカードの2種類があります。

※ポイントカードで「月額料金」を支払うことはできないので注意しましょう。

U-NEXTカードを購入したら、カードに記載されているギフトコードをサイト内で入力すれば観ることが可能になります。

U-NEXTを利用したい場合はこちらをクリック

クレジットカードがなくてもU-NEXTを利用できる!
無料体験、リライトキャンペーンを利用するならクレジットカード必須だ。

Hulu【フールー】

Huluに関してもクレジットカードなしでも利用可能です。

ただし、こちらもU-NEXT同様にHuluチケットで料金を支払う場合、2週間の無料お試しは受けられません

2週間の無料お試し期間を利用したい方は、Huluチケット以外の支払い方法を選びましょう。

支払方法【Hulu】

クレジットカード以外の支払方法は以下の8種類です。

  • 携帯会社でのキャリア決済
  • Huluチケット
  • Paypal
  • デビットカード
  • Yahoo!ウオレット
  • mineoオプションサービス
  • Amazonアプリ内決済

Huluは支払い方法がかなり豊富です。

特定のサイト経由でしか利用できない支払い方法もありますので、希望の支払い方法がある方は気を付けましょう。

動画配信サービスでは珍しく、「デビットカード」での支払いも可能だ。

※ただし、使えるデビットカードの種類は限られていて、楽天銀行、スルガ銀行、りそな銀行、ジャパンネット銀行、三菱東京UFJ銀行、ソニー銀行のみが対象。

Huluチケットは、コンビニやネットショップなどで購入可能なHulu専用のプリペイドチケットです。
U-NEXT

U-NEXTのカード同様にチケットに書かれているコードをHuluのサイトで入力すれば、サービスを利用できます。

クレジットカードがなくてもHuluを利用できるが、
Huluチケットの支払いを選ぶと、2週間の無料お試しを利用できないので注意しよう。

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

dアニメストア

dアニメストアは、ドコモユーザー以外クレジットカードが必須となります
ドコモユーザーはキャリア決済が可能です。

支払い方法【dアニメストア】

dアニメストアのクレジットカード以外の支払い方法は、ドコモケータイ払いのみとなっています。

dアニメストアを無料でお試しはこちらをクリック

関連記事

FODプレミアム

FODプレミアムでは、

色々なIDで登録することができるため、支払い方法も豊富です。

1ヶ月間の無料お試し期間を利用するには、Amazonアカウントでの登録が必須条件となります。支払いはAmazon Pay経由です。

Amazon Payを利用した支払いでは、クレジットカード払いとデビットカードでの支払いができます。

注意事項

デビットカードでの支払いを選んだ場合、正常に利用できるカードか確認するため、月額料金が一度引き落とされます。

無料お試し期間を利用した方も同様。

一旦、引き落とされた無料期間分の代金は、後日返金されます。
返金の時期はカード会社によって異なるので、気になる方はカード会社へお問い合わせください。

 

支払方法【FODプレミアム】

FODプレミアムの登録方法は以下7種類あり、それぞれの決済方法も異なります。

・ フジテレビID …クレジットカード、ドコモケータイ払い、
 auかんたん決済、auまとめて決済

・Yahoo!Japan ID …クレジットカード

・楽天ID …クレジットカード、楽天スーパーポイント

・docomo ID …ドコモケータイ払い

・au ID …auかんたん決済

・softbank ID …ソフトバンクまとめて支払い

・Amazonアカウント…クレジットカード、デビットカード

クレジットカード以外の支払い方法だと、各種携帯キャリアでの支払いや、楽天スーパーポイント、デビットカードでの支払いが可能だ。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】はこちらをクリック

以上のようにクレジットカードがなくても登録できる動画配信サービスは意外と多いです。

一部の動画サービスで無料期間が利用できなくなるのはデメリットではありますが、情報漏えいなどの面で不安に思うなら別の支払い方法を選んだ方が良いです。

「クレジットカードがないと登録できないのかな?」と悩んでいた方の参考になれば嬉しいです。

ぜひ、他の支払い方法で動画を楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です