アニメ鬼滅の刃の最終話は漫画でいうと何巻?2期の放送はあるの?

鬼滅の刃 © 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

今回はアニメ鬼滅の刃の1期の内容が漫画で言うと何巻までなのか、2期はあるのかについて書いていきたいと思います。

鬼滅の刃は漫画の何巻から買えばアニメの続きから見れるのか?

現在放送している24話の機能回復訓練は6巻の後半に記載されている内容です

機能回復訓練を終えて旅立つぐらいのところがキリが良いですし長さ的にもその辺りなのでアニメの最終話は7巻の序盤までの内容で終わると思います。

なので7巻から購入すればちょうどアニメの続きから見ることができます。

漫画で続きから見たい人は7巻から買っていきましょう!

鬼滅の刃の2期は放送されるの?

現在はまだ2期があるのかは公表されていませんが現在の人気っぷりを見れば2期は確実に放送されると思います。

アニメの人気度はDVDの売り上げを見るとわかりやすくてDVDの売り上げ本数が3000枚を超えると黒字で2期制作の可能性があるラインと言われています。

そんな中で鬼滅の刃はDVDの1巻が初動で1,1000枚以上売り上げてられておりとてつもない人気を誇っています。

これだけ売れていれば2期の放送は間違いないレベルだと思います。

2期になるとようやく上弦の鬼達が出てくるのでもっと面白くなっていきますね!

制作会社Ufotableの脱税

少し懸念点があるとすれば3月ごろから制作会社のUfotable脱税で調査を受けているということですね。

一年くらいは調査が続けられて社長が逮捕される可能性もあるといわれています。

大元の権利は集英社が持っているので2期の放送が無くなるということは無いと思いますが、もしかしたら2期からアニメの制作会社が変わってしまうとかは考えられるかもしれませんね。

鬼滅の刃の2期が放送されるとしたらいつ?

作品によって2期の放送までにかかる期間はまちまちでだいたい半年から一年程度といわれています。

原作に放送できる分のストックが無い場合は数年かかってしまうこともあるのですが鬼滅の刃はまだまだ話のストックがあるので、比較的早く2期が放送されると思います。

早くて2020年の春ごろに放送されるのではないでしょうか?

最終話で2期の放送予定日が公開される可能性もあるので見逃さずチェックしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です