【動画配信サービス】ジブリ映画はみられるの?オススメはDVDレンタル!

残念ながら、ジブリ映画を配信している動画配信サービスはないんですよね。

現時点では、ジブリ映画をみるなら「DVDレンタル」か地上波放送を待つかの二択になってしまいます。

じゃあ、なんでこんな記事書いてんだよ。

お主は、まだまだ青いな。レンタル業界も今は便利なサービスを展開しておるんじゃよ。

この記事では、ジブリ映画のDVDを借りるのにオススメな宅配レンタルサービスについてまとめています。

宅配レンタルもいくつか種類はありますが、オススメするのは「TSUTAYA/TSUTAYA TV」です。

なぜならこのサービスは、宅配レンタルはもちろんのこと、動画配信サービスも利用することが可能だからです。

・宅配レンタルと動画配信サービスの両方が利用できる

・TSUTAYAなのでDVDだけでなくブルーレイ、CDもレンタル可

・初回限定!30日間の無料期間あり(通常は税抜2,417円)

※TSUTAYA TVの見放題は、新作・準新作などを除く対象作品です。対象外作品を見る場合は、別途料金が必要です。
※TSUTAYA DISCASの借り放題については、30日間の無料期間中は新作が借り放題の対象外になります。また9枚目以降は旧作のみ対象です。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。

※また、紹介している情報は2019年11月5日時点のものなので、現在は変更になっている可能性もあります。最新の情報は各公式サイトにて御確認ください。

ジブリ映画をみるならTSYTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

先ほども記載しましたが、ジブリ映画を取り扱っている動画配信サービスは現在ありません。

なので、ジブリ映画を見るなら宅配DVDレンタルサービス一択です。

その中でもTSYTAYA DISCAS/TSUTAYA TVをお勧めします。

他社の宅配DVDレンタルサービスの場合動画配信サービスを利用することが出来ないからです。

さらに初めて利用する方は、宅配レンタルと動画配信サービスを30日間無料で利用可能

まさに良いところ取りのサービスになっています。その中でも、

「動画見放題&定額レンタル8プラン」を利用しましょう。そうすれば30日間無料だからです。

サービ内容

動画見放題&定額レンタル8プラン

・新作、準新作は8枚までレンタル可能

・旧作は借り放題

・会員になると毎月1,100円の動画ポイントがつく

30日間の無料お試し期間は、初回利用時のみの特典なので忘れずに活用しましょう。

TSUTAYA
  • TSUTAYA DISCAS 宅配レンタル
  • TSUTAYA TV 動画配信サービス

この2つのサービスを組み合わせたものがTSYTAYA DISCAS/TSUTAYA TVです。取り扱い作品数で言えば、宅配DVDレンタルが圧倒的に多いのが特徴。

ただ、まだDVDになっていない作品を見るなら動画配信サービスの方が便利な場合もあります。

両方のメリットを利用できるので、まさに良いとこどりのサービスといえるでしょう。

しかも、「動画見放題&定額レンタル8プラン」を利用すると、30日間の無料お試し期間があります(初回のみ)

通常だと2,417円(税抜)かかる月額料金が30日間無料になるというのは、かなりお得です。しかも会員になっても1,100円分のポイントがつくので実質1,300円くらいで毎月利用できます。

もし無料お試し期間後も継続して利用する場合、利用用途に応じてお好きなプランに変更することができます。

たとえば、

  • 宅配DVDレンタルしか利用しないから、もっと安いプランにしたい
  • 多少お金がかかってもいいから、動画配信サービスで最新作をなるべく早く見たい

このような変更も可能です。

料金プランは豊富なので、お好きなプランがきっと見つかると思います。

初回は無料なので、実際にサービスを利用してみて「続けても良い」と感じたら継続利用すれば良いですし、「続けなくてもいいかな」と感じたら解約するも良し。

無料お試し期間中の解約であれば料金はかからないので、安心して利用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です