【マガポケ】でマガジン系の漫画を読もう!お得に使う!ポイントの貯め方も解説します

【マガポケ】は、週刊マガジンや別冊マガジンで連載している作品や過去に連載されていた作品を読むことができる漫画アプリです!

マガポケは、たくさんの作品を毎日少しづつ読みたい方にとって最適なアプリじゃ。

しかし、逆に特定の作品を一気読みしたい人には不向きなので注意が必要です。

この記事では、マガポケの使用方法やチケット制度、ポイントの貯め方などを解説していきます。

マガポケとは?

無料漫画アプリ「マガポケ」

講談社が運営する無料漫画アプリで、週刊少年マガジンや別冊マガジンなど講談社で販売されている任意漫画が読めるアプリです。

マガポケでしか読むことができないオリジナル作品も多数掲載されていて、基本的に閲覧は無料で、漫画の更新頻度は毎日あります。※更新頻度は作品によります。

アプリ内で課金することにより週刊少年マガジンの定期購読をすることもできるので少年ジャンプ+に似たアプリです。

関連記事

少年ジャンプ+

マガポケの仕組みや使い方を解説

マガポケは、完全無料で閲覧することが可能です。しかし、「一話~数話や最新より少し前の回」までしか読めないのが残念ですが、今や漫画がネットで無料で読める時代です。お金をかけることなく娯楽を楽しめるとても金銭的に優しい時代になりましたね。

もし、無料公開されていない話を読みたい場合にはチケットかポイントが必要になります。

数々の漫画アプリがありますが、マガポケの特徴は他の漫画アプリのようにわかりにくい仕組みが一切ないことです。これは、消費者に優しいですね。

わしは、わかりにくいサービスが大嫌いなんじゃ。

マガポケのチケットとは?

マガポケを無料で漫画を読むには、チケットを使います。

チケットは作品ごとに一枚ずつ用意されているのでチケットを一枚使って一話を読むスタイルです。

チケットを使用して23時間経過するとまた新しいチケットを手に入れられます。なので、通勤や通学時間に読むスタイルが確立できますね。

これをルーティンに出来る人にとってはとても便利なサービスといえます。1作品につき1日1話ずつ読み進めることが可能です。

マガポケは、たくさんの作品を少しずつ読み進めていくのが最大限に楽しむコツなんじゃ。

ちなみに、チケットを使った作品の読み返し期間は3日間

3日以上経ってもう一度読みたい時にはまたチケットを使う必要があります。

※注意点
チケットを使って読み進めていけるのは、基本的にマガポケのオリジナル作品、週刊マガジン(別冊マガジン)で過去に連載していた作品です。
現在連載中の作品は、チケットで読み進められるのは一部のみで、途中からポイントが必要になります 。

基本的には少年ジャンプ+と同じ仕組みじゃの。

ポイントの貯め方や使い方

マガポケには、チケットのほかにポイントがあります。ポイントは、漫画を読むときに使います。

マガポケ 読むためにはポイントが必要な話

上記のように話数の横に「○○P」という表示がある場合は、閲覧にポイントが必要なんじゃ。

チケットとの違い

チケットと違って、ポイントは一度ポイントを使用して閲覧した話は何度でも読み返すことができます。これは、自分の本棚に漫画があるのに似ていますね。逆にチケットは、漫画喫茶や漫画レンタルのようなイメージで考えるとわかりやすいかと思います。

ポイントは、マンガを読み進める他にも週刊少年マガジンや別冊マガジンの電子書籍バージョンを購入することもできます。

ポイントの貯め方

ポイント貯めるにはどうしたらいいんだよ。

わしが解説するぞ

①ポイントプレゼント対象の話を読んで貯める

②動画を見てポイントをためる

③他のサイトなどに登録で貯める

④ポイントを購入する

ポイントプレゼント対象の話を読んで貯める

ポイントプレゼント対象」の話を読むことで、少しだが、ポイントを貯めることができるぞ。

マガポケ 読むとポイントがゲットできる話

ポイントプレゼント対象の話自体が少ないから、見つけたらラッキーくらいの気持ちで読むと良い。

動画を見てポイントをためる

アプリトップから下の方にスクロールすると、「宝箱で最大50ポイントGET」という表示があるんじゃ。

マガポケ 動画を見てポイントをゲットする方法

タップすると、動画が再生された後に宝箱を選ぶミニゲームが発生して、1ポイント〜50ポイントを入手することができます。

他のサイトへの登録で貯める

他サイトへの登録やアプリダウンロードなど、条件をクリアすることでポイントを入手することができるぞ。

アプリトップから下の方へスクロールすると、「無料でポイントゲット」と表示されています。

タップすると、対象のサイトやアプリなどの条件一覧が表示されます。


マガポケ サイトへの登録などでポイントをゲットする方法

ポイントの購入

アプリメニューの「ショップ」からポイントを購入することができます。

まとめて買うと「おまけポイント」もついてくるので、お得です。

マガポケのまとめ

マガジン系の作品を読むならダウンロードしておきたいマンガアプリです。

ただ、1作品につき1日1枚しかチケットが配布されないので、一気読みには向きません。

あくまで、たくさんの作品を毎日少しずつ読み進めていくアプリになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です